ホーム>STAFF BLOG>STAFF>ハーレー メンテナンス(*・*)
STAFF

ハーレー メンテナンス(*・*)

いつもお世話になります翔太ですscissors

夏も本格的に始まりバイク乗りにはもってこいな天気ですねsun

今回はメンテナンスについてアップさせて頂きます。

最近車検整備で入庫される方や、点検で入庫される方に多くみられるのでご紹介させて頂きます。

こちらの画像をご覧ください↓

P7180006.JPGP7180007.JPG

こちらはソフテイルモデルのオイルタンクになります。

長い間乗っていないと湿気やオイルの劣化で錆が発生してしまいますwobbly

この錆がエンジン内部のオイルラインに詰まってしまうと故障の原因になってしまいますsweat01

次にこちらの画像をご覧ください↓

P7190009.JPG

こちらはプライマリーの中のベアリングになります。

ベアリングの内側が摩耗してしまい、異音が発生してしまうようになります。

もちろん純正のプライマリーの中にはオイルが入っていてクラッチプレートやチェーンの潤滑、冷却などの働きをしています。

プライマリーオイルにも鉄粉や汚れなどが溜まってしまいます。

その鉄粉や汚れがベアリングの中に入ってしまったら回転しているベアリングが傷んでしまいますthunder

今回この様な一例をご紹介させて頂きましたが、トラブルが起こってからでは遅いのです。

皆様にあらためて点検の大切さをご理解いただけたらと思います。

 

 

最後に最近新車でホイールコートを施工致しましたのでアップしますgood

施工前↓

P7240038.JPG

施工後↓

P7240039.JPG

・・・あまり分からないですかねcoldsweats01

でも輝きが違うんですホイールコートおススメですshine

※あらかじめホイールコートをしたい方は車両を確認させて頂きますのでご了承ください。

 

 

ハーレーダビッドソン幕張 堀籠 翔太scorpius

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする