ホーム>STAFF BLOG>サービス統括部長 堀>97-FLSTF。明日陸運局に持込みます!
サービス統括部長 堀

97-FLSTF。明日陸運局に持込みます!

堀ブログです。

早速本題へ

 

皆様から色々とお声掛け&お問い合わせ等をいただいておりました

『97ーFLSTFのフルカスタム』がやっと完了し、

明日陸運局に持込み、審判を下していただきます!

 

というのも我々ディーラーは、『法令遵守』を最重要に仕事を進めております。

『法令に触れることなく、どんなカスタム車を作製できるか?』

というのが、非常に重要なルール&テーマです。

 

ある意味、法令を守らなくていいのであれば『楽』なんです。自由ですから。

制約のある中、慎重に作業を進めやっと完成いたしました!

詳細は車検取得後にご紹介させていただきますが、まずはチラっと!

 

P4261453.jpg

P4261454.jpg

P4261455.jpg

 

タンクのデザインは左右非対称です。

デザインを決定しラインを描くために、店長が費やした時間は一体?

カスタム好きがゆえに、だいぶ苦労していました。

色合い、色の組み合わせは私が担当いたしました。こちらはいうほど時間はかかりませんでした。

そういうところは私、案外『適当』なんです?

 

塗装についてはいつもお世話になっている、多古のPーPOINTに依頼しました。

今回は『艶消し』ペイントでお願いしましたが、

艶消しペイント、実は手間もかかるし一発勝負!とのことです。

 

塗ったあとに磨きなどの工程ができないために、艶消し剤を最後に塗っていく際に

ホコリやチリなどがつかないようにすることがとても難しいそうです。

 

静電気防止のつなぎをその時は着るそうですが、ホコリやチリがつかないように

出来れば全裸で塗りたいとおっしゃっております(笑)

それではチラッと

P4201403.jpg

 

ラインの部分とベースの部分に一切段差がありません!

クリヤーを塗っては乾燥させペーパーを掛けて少しずつ段差をなくす。

この作業をなんども繰り返すそうです

 

とても大変な作業をいつも言わなくてもしていただけるP-POINTのSさん。

いつもありがとうございます!わがままな依頼をまたお願いしに行かせていただきます!

 

さあ明日陸運局です。

合法カスタムがまた1台完成する予定です。

 

堀ブログでした!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/434

コメント(1)

おぉぉぉぉ! 完成まで・・・・あと少しですね!
車両を真近で見せて頂きましたが・・・細部にわたっての拘り!
文句の付けようの無いカスタムマシ~ンです!
ご苦労さまでした。

コメントする