ホーム>STAFF BLOG>2012年8月

2012年8月

またもや

毎度お世話になります。小田島です。

最近は夜にTシャツ一枚で走っていると若干の寒さを感じるようになりました。

暦の上では早くも立秋を過ぎておりますので、遠出の際、夜走りの際はちょっと一枚余分に持っていってください。

 

では、昨日のBlogでも堀籠が触れましたが・・・・

 

2012 VRSCDX の状況報告です。

今回インストールするのは Ricks Motorcycle 社製品の WHEEL/Rodder

ハーレー専用として世界初の3ピース構造によるオールアルミビレットホイール

もちろんJWLの基準もクリアする、鍛造アルミ合金のタフなやつです。

値段もかなりタフな感じです(笑)

CIMG3717.JPG

ブレーキローター、ベルトプーリー等も同社のものを使用する事で統一感を出します。

また、これフルポリッシュなところがマニアにはたまりませんね~。

CIMG3718.JPG

圧巻の300mm!フロントタイヤが・・・・・120/70R19なんですがかなり細く見えてしまいますね・・・。

タイヤはワイドタイヤといえば・・・メッツラーME880です。

CIMG3719.JPG

タイヤを装着してみると、また趣が違うな・・・・・・・・・と感じました。

で、これをインストールするためのスィングアームKIT。

説明書オールドイツ語・・・・戦いはこっからです~。

このホイール一式&スイングアーム・・・・で新車の883、買えちゃいます。

恐るべし!

 

HD幕張内カスタム推進委員会 小田島 がお送りしました。

デカすぎ・・・

こんにちは翔太ですgood

 

来ました来ましたsign03

タイヤ幅300のホイールになりますeye

 

P8091945.JPG

え・偉いデカさですが、これからタイヤを取り付ける訳なのですが・・・

 

P8091947.JPG

 

た・たいや・タイヤチェンジャーに取り付けたが、アームがテッペンまで上がらないsweat01

と、言う訳なので、タイヤチェンジャーのアームをバラして、カスタムしていきますcatface

整備士の強みですね(笑)

P8091946.JPG

これからタイヤを組み付けていきますよーwrench

 

 

また更新させて頂きますscissors

 

ハーレーダビッドソン幕張 堀籠 翔太bud

ツインカム88

毎度お世話になります。小田島です。

夏場はやっぱり夕方がいいですね・・・バイクも釣りも・・・(笑)

 

では、本日のカスタム行ってみたいと思います。

2006年式 FLHTCUI さんをパワーUPさせてます。

完成報告は木賀がUPすると思いますので、わたくしめは経過報告を致しますね!

 

CIMG3697.JPG

いきなりのエンジン分解画像(笑)今までお疲れさまでした・・・!

新たなるユニットは・・・!?

CIMG3701.JPG

SCREAMIN-EAGLE製のアレです。

現行車両はTC96またはTC103そしてTC110と年を追うごとにパワーアップしてます。

自身もTC88⇒TC96にパワーUPいたしました。

信頼の純正部品で今回も組み上げていきたいと思います。

しかし、日本の道路事情もございますので一概にでかけりゃ~いい!ってもんでもないので適正なところを

しっかり考えて部品をセレクト!

CIMG3700.JPG

オーナー様ご希望のこちらもシッカリ装備!!低速からトルクがあふれ出るエンジンに変貌致します!

CIMG3699.JPG

その他にへたっているところはリフレッシュです。

TC88も発売から約10年程度たちました。

新しい相棒を手に入れるのもいいんですが・・・・・リフレッシュして更に長く付き合うというのもいいのでは!?

なにすんにゃろ~って気になる方は

⇒HD幕張内カスタム推進委員会会長 TC88研究家 小田島まで

ちょっと変わりました

毎度お世話になります。小田島です。

雨だから連投です、あまり調子に乗るとネタがなくなります、けど頑張ります。

 

最近変更のあった部品の紹介

CIMG3707.JPG

ハーレー乗ってる人やったら大半の人が知ってはると思います。

S&S製エアクリーナー

ちなみにS&S社はハーレーのアフターマーケットパーツの会社で、エアクリーナーのほかにも

エンジンなどもコンプリートで製作する会社さんです。歴史も長く安価で程度の良い部品をリーリースする

優れたメーカーさんです。

CIMG3706.JPG

ここで取り上げたエアクリーナーもマイナーチェンジされのは形だけでなく、性能面も向上しているようです。

ちなみに、エアクリーナーの中身だけも交換可能です。純正のエアクリーナーの形がお好きな方には最適な方法です。

どれもハイフローといわれる空気を沢山吸えるタイプのものです。

見た目だけでなく性能UPも望めますので、気になる方はご相談ください。

エアクリーナーのフルキットで(仕様にもよりますが)¥32.000~で購入可能です。

 

HD幕張内カスタム推進委員会 S&S部品研究委員 小田島 がお送りしました。

レア車両

毎度お世話になります。小田島です。

え~関東方面局地的な豪雨があるらしいので、皆様お気を付け下さい。

こんな日にレインウェアを忘れた私・・・気をつけて帰ります(笑)

 

で、今回のご依頼車両は・・・・激レア!!!

CIMG3708.JPG

2008年モデル FXCW SOFTAILロッカー さん

CIMG3709.JPG

フルSTOCKな状態です。

LIGHT-CUSTOMで軽快な感じに変身させたいと思います。

しかし・・・・・・・・・こいつは難しいですね・・・この灰色をどう料理するか・・。

こうご期待!!

 

他店で購入後そのまま車両をお持ちいただいてもCUSTOMいたしますので、お気軽にご相談ください。

Evo、TC、XL、VRSCモデルであれば、オーバーホールから、合法フルカスタムまで承ります。

来店いただき、ご予算やプランをご相談ください。力になれると思います!!

宜しくお願い致します。

HD幕張内カスタム推進委員会 会長 小田島がお送りしました。

SPORTSTER 3

毎度お世話になります。小田島です。

激しくお暑うございます。

 

しかし、バイクに乗っておられる方の多い事・・・・皆様、熱中症にはお気をつけてください。

そんな夏の太陽にも負けないような輝かしい色の車体の紹介です。

 

CIMG3693.JPG

先日よりカスタムしておりました、1200Vが完成しました。

カスタムカラーと見間違うかの様な鮮やかなボディ!

CIMG3691.JPG

純正のエイプハンガーを取り払い、攻撃的なポジションへ変更。

CIMG3695.JPG

ハンドル廻りを変更したと同時にメーターの移設もおこないました。

更なるすっきり感を求め、コイルも移設いたしましてのでタンクの下にはしっかりとした隙間があいております。

最近はやりの個のカスタム、仕様にもよりますが金額的には¥60.000~となっております。

大きなイメチェンとなりますので、是非いかがでしょうか?

キャブレターモデル・EFIモデルどちらでも対応可能です。

CIMG3692.JPG

後ろ姿もテールライト&ウィンカー交換でかなりシャープになっております。

この手法は、883N、1200N等でも行えますので気軽にご相談ください。

 

HD幕張内カスタム推進委員会・電装系すっきり委員 小田島 が現場よりお送りしました。

8月キャンペーン!!

こんにちはサービスの嶋田です。

サービス部8月のキャンペーンのお知らせです。

 

今回のキャンペーンの内容は

 

定期点検

6・12・18・24・30・36ヶ月点検を受けていただくと…………

 

なんと HD幕張店で使える

 

純正パーツ&アクセサリー20%OFFチケットプレゼント!!

※有効期限はH24/10/31までとさせて頂きます。

 

更に6ヶ月毎の点検を受けて頂いた方は

点検と同時交換で

オイル類30パーセントOFF!!

 

24ヶ月点検につきましてはメーカーサポートにより

点検と同時交換で

オイル類無料!!

 

 

 

点検を受けるとお得なサービスが付いてくる

 

またとないチャンスです!!

 

この季節、ロングツーリングに出かける方も多いと思います。

ツーリング前はしっかり点検して走りを楽しみましょう。

ブーンオーディオは最高だ!!

8月に入りました翔太ですscissors

いやーホント夏真っ盛りっで、暑い日が続きますが、皆様熱中症には気をつけて下さいwobbly

 

さて今回12年モデルのFLSTFのウインドシールドにスピーカーを取り付けましたぁup

僕は、セカセカ走る方なので、景色を楽しんだりしないのですが、取り付けした車両の試乗を兼ねて、スピーカーにウォークマンをつなげて、海岸沿いを走って参りましたflair

ゆったり音楽を聴きながら夕焼けの海を走るのって最高ですshine

ツーリングモデルでオーディオが付いているモデルとはまた一味違う魅力がありましたcatface

こんな感じです↓

P8021937.JPG

スイッチ周りです↓

P8021938.JPG

前から見るとバー&シールドのマークが見えます↓

P8021939.JPG

 

ウインドシールドはコネクターを外すだけで、簡単に取り外せますnote

気になる方は是非お問い合わせくださいhappy01

 

 

ハーレーダビッドソン幕張 堀籠 翔太bud

8月からの~!!

毎度お世話になります。小田島です。

さあさあ8月に突入してしまいました~!!

暑さに負けないように、今月も頑張っていきたいと思います!!

 

では、第一弾のキャンペーン紹介です。

期間⇒12年8月1日(水)~2012年8月31日(金)

main-img02.jpg

【クーポン発行条件】
下記に該当する車両をご成約頂いたお客様に1枚発行いたします。
●成約対象モデル:2012年モデルとそれ以前のH-D新車
●成約期間:2012年8月1日(水)~31日(金) /納車期限:2012年9月28日(金)
●Passport to Freedomキャンペーンとの併用はできません。
●ご利用可能金額:10万円/スポーツスターは5万円

main_-mg01.jpg

【クーポン利用条件】
●クーポン利用期限:2012年10月31日(水)
●車両のご購入と同一店舗でのご利用に限らせていただきます。
●クーポンのご利用はH-D純正ウエア&グッズに限らせていただきます。
  パーツ、サービス工賃、車両代金等のお支払いにはご利用いただけません。
  また、2012年9月以降に発売の新商品等対象外となるものがございます。
  詳細は販売店にお問い合せください。
●本券に記載の車両のご購入者様本人のご利用に限らせていただきます。他人への譲渡及び他の金品と交換することはできません。
  また、つり銭は出ませんのでご了承ください。
●クーポンご利用時に、販売店が用意するクーポン利用確認書の明細と金額をご確認の上、ご署名をお願い致します。
●クーポンのご利用は1回に限らせていただきます。
●いかなる場合もクーポンの再発行はいたしかねます。

 

新車ご契約とともにハーレー純正ウェアを手に入れる良い機会です。

純正のウェアはライディングの為に考え抜かれたものが豊富で、デザイン性もあり、手放せないものとなります。

ご購入をお考えのお客様は是非、この機会をご利用ください!!