ホーム>STAFF BLOG>工場長 嶋田裕介>ブレーキパッド
工場長 嶋田裕介

ブレーキパッド

こんにちは嶋田です。

 

本日はブレーキパッドについてご紹介いたします。

 

先日パッド交換をするために車両をのぞき込むと

すでにパッドが外れてブランブランになっていました!!

 

外して見ると、薄いを通り越してぺランぺランになっているではないですか!?

 

ブレーキパッドの

本来削れて良い部分を大幅に過ぎ

ブレーキパッドの本体までガリガリになっていたのです。

 

薄くなったブレーキパッド本体は負荷に耐えられずグニャリと…………。

P3212746.JPG P3212745.JPG

 

新品のパッドと比べてみると減り具合がよく分かります。

P3212747.JPG

 

…………、非常に分かりにくい角度でしかピクチャーをとれなかった自分に腹がたちます(笑)

 

P3212748.JPG

 

 

ブレーキパッドは汚れていたり、おくまっていたりと残量を確認しづらい部品です。

確認しづらいですが非常に重要な部品です。

 

最近確認せずに走りっぱなしの方。

これから長距離ツーリングに出かける方。

要注意です!!

 

こまめな点検を必要としますので

ご自身で確認できない方は是非

サービススタッフにお声掛けください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/746

コメント(2)

昨日、点検でお世話になった加納です!

ブログの記事と関係ないコメントになってしまうのですが、昨日嶋田さんに点検していただいて、あの後帰路についたのですが、すこぶる調子いい感じで、快適に疾走っております!
それとスタンドとかも若干キーキー鳴いていたのが、スムーズに出るようになってました!
細かいところまでちゃんと見てくれているんだな~と、安心&感心しちゃいました!!

これからもお手数をおかけしちゃいますが、宜しくお願い致します!
ありがとうございました!!

加納さん!返事が大変遅くなりすみません!

点検後に調子イイと言って頂けるととても嬉しいです。
整備士には一番の褒め言葉です!!

これからもハーレーライフをしっかりサポートしていきますので、宜しくお願い致します!

コメントする