ホーム>STAFF BLOG>サービス統括部長 堀>テールランプステーを強化品へ作り直しです
サービス統括部長 堀

テールランプステーを強化品へ作り直しです

堀ブログです。

 

減量中。主な目的は血圧の安定とサラサラな血液。

 

まずは、40年近く溺愛してきた

『マヨネーズ様』のお顔をあまり見ないようにしております。

昼食は、私にとっていままでご縁のなかった、お洒落チックなお名前の

『シリアル』を少々。これのみ。

 

この一ヶ月半で約5~6キロくらいは減量できました。体が軽い!

 

血圧は薬を2種類も服用しているのもありますが、115前後をキープ。

頭痛、肩こりも軽減した感じ。内臓脂肪は平均的な数値に。

何よりもこの季節。Tシャツをきた際にポコリと出ていたお腹が・・・。あまり目立ちません。

お出かけの時に、気付けば無意識にお腹を凹ませていた私。リラックスして歩いております。

まあ、ここまで減量してもまだまだ脱ぐと悲惨ですけど・・・

 

さあ本題へ

 

まずはこんな修理のご依頼。 

P7223172.jpg

P7223178.jpg

ありゃ。ポッキリです。

 

経年劣化。振動。色々考えられますがまずはこのテールステーの鉄板が

P7223174.jpg

薄い!厚みは1.5ミリくらいしかありません。

それに加えて

 

P7223173.jpg

この組み合わせがなにげに重い。ズッシリとくる重量。

ナンバーステー、ナンバー背面プレート、ナンバー、反射板ステー。

1.5ミリ厚の鉄板には重いですね。しかもテール付近は振動しますし。

 

ということで作り直しです。

P7233179.jpg

P7233180.jpg

P7233181.jpg

P7233182.jpg

 

あとはパウダーコートに外注出しです。厚みは倍増。

T様いましばらくお待ちください。

 

堀ブログでした

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/845

コメントする