ホーム>STAFF BLOG>サービス統括部長 堀>他車種流用のシーシーバーのワンオフ
サービス統括部長 堀

他車種流用のシーシーバーのワンオフ

堀ブログです。

 

気分転換がしたい今日この頃。鬱憤晴らしに飲みか?釣りか?

定休日が待ち遠しいです。しかし仕事はキッチリやっております。

 

さあ、今回のお客様からのご依頼。

 

スポーツスターにFXDWGのような短いシーシーバーとつけたいとのこと。

P7293217.jpg

これですね。FXDWG純正のシーシーバー

営業の、(旧)木村曰く、

スポーツスター用でこんな感じのショートシーシーバーがなかなか無いと。

 

丸棒から炙って作製したいところですが、

アセチレンなどの強力なバーナーがございません。

その前にそんな『腕』もなし。

 

ふとパーツストック棚を見ると

取り外した中古のFXDWG用のシーシーバーがコロリと。

偶然にも程があります。しかしノンフィクションです。

 

丸棒から作れないのであれば、流用作戦です。

仮当てするとなんとかなりそう。

ということで・・・考察&妄想。

 

FXDWGの方がリヤフェンダーの幅が広い。

スポーツスターのリヤフェンダーとフレームの隙間はそれほどの余裕がない。

リヤフェンダーとフレームの間にシーシーバーのプレートを入れようとすると

 リヤフェンダーの塗装面に傷がつくのが心配(②の理由により)

④ご予算の都合もあり出来るだけ簡単かつシンプル

⑤今回のご依頼は『装飾目的』である。

 

ということで妄想を形にしていきます。

P7283209.jpg

FXDWG純正のシーシーバーをサンダーで解体。丸棒を取り出し。

こんなプレートを解体したシーシーバーから作製して丸棒と溶接。 

 

P7293210.jpg

P7293212.jpg

P7293211.jpg

社外ウインカーに交換した際に現れてしまう、フェンダーブレース?の穴。

その『穴隠し』の役割もさせますぅ~~~。

 

P7293213.jpg

P7293214.jpg

もう少しフェンダー付近を絞ってもいいかな?とも思いますが、

そうなると外注となり、お値段も跳ね上がります。

 

以上、一枚目の写真はFXDWG、その他写真はスポーツスターです。

色が丸カブリ!わかりづらかったですかね?

 

P7293216.jpg

左から右に変身。他車種流用のシーシーバーが完成です。

装飾目的とはいえ、取り付けるとガッチリしてます。

 

堀ブログでした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/849

コメントする