ホーム>STAFF BLOG>工場長 嶋田裕介>ツーリングモデル高速乗ってきました。
工場長 嶋田裕介

ツーリングモデル高速乗ってきました。

こんにちは嶋田です。

本日は以前から決まっていた用事で姉妹店のHD成田まで行くことに。

せっかくなので、試乗車のFLHXをかりて成田まで!!

20141027182345.JPG

 

まずは高速に乗るまでの下道。

信号に引っかかることが多く、頻繁にブレーキをかけました。

しっかり効くブレーキと、よく踏ん張るフロントフォークのおかげで、重い車体にもかかわらず停車寸前でもふらつきにくいです。

交差点やコーナーで車体をねかせたときも、安定した癖のないコーナーリング。

 

そして高速道路へ。

高速走行でもエンジン回転数は3千回転以下で余裕のクルージング。パワーは十分です。

気になるのは足回りです。

あえてデコボコのある高速のコーナーでテスト。

コーナー中に段差があってもまったくぐらつかず、サスのしなやかさや剛性の高さ、しっかりしたフレームのつくりがうかがえます。

 

20141027182536.JPG

ちなみに

私以外に半袖ライダーはいませんでした(笑)

そんなこんなでHD成田に到着。

HD成田のみんなのすばらしい笑顔をチラチラ見てすぐに帰りました。

もちろんきちんと仕事はしました!

20141027182831.JPG

 

個人的な感想としては、コーナーリングが最高に気持ちいいバイクでした。

高速でも安定した走りが楽しめました!

長距離のツーリングにも適しているし、コーナーだって楽しめる。

とても良いバイクだなぁ、と改めて実感しました。

 

つづいて

サービス部のキャンペーン

バッテリー&バッテリー充電器20%OFFもお見逃し無く!!

それでは、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

来月はなんだかオイルが怪しい気がします。

例えば、安くなりそうな・・・・(笑)

そう

夏の時期、過酷な状況にさらされて

劣化したオイルを交換するのになさにちょうどよさそうな・・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1281