ホーム>STAFF BLOG>STAFF>アクスルグリスアップ!!!!
STAFF

アクスルグリスアップ!!!!

こんにちは!立石です!!happy02

先日、車検整備を行っていたのですが、当店の点検オプションのアクスルグリスアップのため、リアのアクスルシャフトを抜こうとした時に、

「あれ?抜けない。。。」coldsweats01

本当ならスルスルっとスムーズに抜けてくれるのですが。。

こんな状態のときは、抜けるまで叩きだすしかありません。

201783154217.JPG

 

 

こちらが抜いたアクスルシャフトになります。

やっぱり錆びてました。。。

あまり叩きすぎると、ベアリングが壊れる可能性があるので、壊れていないか点検しましたが、無事でした!!!

最悪の場合、ベアリングも交換になるので痛い出費になってしまいます。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、このあとしっかりグリスアップしました!!

「前やったから大丈夫!」ではなくて、定期的に塗りなおしてあげることが、とても重要です!!!予防して損はありませんからね!!

点検、車検入庫の際、「アクスルグリスアップ」やっておきませんか!?rock     

 

 

次に今月のキャンペーン情報です!

 

8月は、点検、車検の入庫でハーレー純正ケミカルをたっぷり使った洗車が、なんと!!無料でできちゃいます!!!

純正ケミカルは店頭でも販売しておりますので、是非お買い求めください!!

 

ちなみにHD成田では「純正スパークプラグ」が工賃込みで「2,000円!!」

「スクリーミンイーグルスパークプラグ」が工賃込みで「4,000」ですので、こちらもよろしくお願いします!!

 

 

点検・車検はハーレーダビッドソン幕張の立石までsmile

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2448