ホーム>STAFF BLOG>日本でハーレーの新車は「月に約900台」売れてます。
STAFF BLOG

日本でハーレーの新車は「月に約900台」売れてます。

日本国内だけで、

ハーレーの新車は月に約900台、売れています。

もちろん平均台数ではありますが、

車が売れない、バイクも売れない、そんな時代にあって、

ハーレーダビッドソンは変わらず、売れてます。

自動車と違うところは、バイクメーカーは国内海外問わず、いろいろありますが、

やはりハーレーはハーレー。他メーカーとは競合しません。

それはドゥカティもBMWもトライアンフも同じだと思います。それぞれ個性があり、

車と違って実用性より趣味性が高いため、好みがはっきり分かれるんだと思います。

ちなみに、

ハーレーの場合、例えば欲しい方が20.000人いたとしても、そもそも20,000台作りません。

年間生産台数が世界で決まっており、輸入台数も決まってますので、増産はしません。

買おうと思ったのに、欲しいモデルが売り切れてあきらめた方、

来年買おうと思ったら、その年で生産が終了してしまって販売されなかったり、

欲しくても買えない場合がある、のがハーレーです。

なので、年度も時期も関係なく
・欲しいモデルが決まったら、すぐに買う!
・いつでも買えるはハーレーには通用しない!
・教習所に申し込んだら、もう買っちゃう!免許取ってからじゃ遅い場合もある!

 

とは言っても、皆様いろいろご都合や事情もあるかと思います。

・今はまだ免許がない     → そのための免許サポート「¥10万」
・今はまだお金がない     → そのための低金利&長々期間オートローン!HD幕張なら「1.9% ~180回まで
・今はまだ自信がない     → そのための試乗車&試乗会
・今はまだ置き場所がない   → そのためのレンタルガレージ(当店オリジナルサービス)
・今はまだ奥様のOKがでない   → そのための家族会議。
・今はまだ決心がつかない   → そのための営業スタッフ。背中を押すことは出来ます。
・今はまだ買う気がない    →   買う気0を100にはできませんが、1を100にすることはできます。

雑誌やネットを見ていても、得られる情報は限られてます。ハーレーの良さ3%程度。
見て、触れて、音を聞いて、振動を感じて、ハーレーの良さ20%程度。
実際に試乗してみて、見える景色、感じられるもので、ハーレーの良さ55%。
ハーレーを購入して所有して乗ってみて、ハーレーの良さ85%。
ハーレーに乗っていたから知り合う人や、行ける場所がだんだん増えて、やっとハーレーの良さ100%。
そしてその先の、120%、180%、200%。終わりはありません。

ちょっとやそっと乗っただけじゃ、ハーレーの本当のよさなんて絶対わかりません。でも、ちょっと乗って面白いと思えたなら、最低でも、その33倍、楽しめます。 

四の五の言う前に、興味が出たなら買っちゃいましょう!

数値じゃわからない面白さがハーレーにはあります。

バイクとしての面白さだけじゃなく、ファッション的な意味でも、ハーレーは最高です!

ハーレーに乗るにあたって、こーしなきゃダメ!あーしなきゃダメ!なんてありません。

好きな格好で乗ればいいんです。

好きなカスタムすればいいんです。

ツーリングしなきゃいけないことはありません。1人で走っちゃだめなことはありません。

レザー着なくちゃいけないことはありません。ブーツ履かなきゃいけないことはありません。

スタイルの系統はありますが、決まりやルールはありません。

好きならやればいいし、好きじゃないならやらなきゃいいだけです。

それこそ自由です。

究極の自己満足が体現できるのが、ハーレーっぽいってことなのかなーと思います。

よくわかりませんけど。

 

これから発売される2020MYモデルなら、モデルもカラーも選び放題!

https://www.harley-davidson.com/jp/ja/motorcycles/index.html

shineshineshine先行予約受付中shineshineshine

HD成田 TEL:0476-28-0551
HD幕張 TEL:043-203-5580

201982917129.jpg

 

 

 

 

 

2019829171225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019829171247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3281