ホーム>STAFF BLOG>工場長 嶋田裕介>整備大事
工場長 嶋田裕介

整備大事

お世話になっております。嶋田です。

先日車検整備中にオイル交換をしていると・・・・

2019104153938.jpg

 

奥がエンジンオイルで手前がプライマリーオイルです。

プライマリーオイルに水分が混ざって激しく乳化してました。

これではオイルの役割を全く果たせません。

忘れてはいけない事。ここでしっかりとお客様への問診をおこない対策をするまでが整備です。

 

次はソフテイルでシフトチェンジができないとのご相談。

2019104152056.jpg

201910415218.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シフターシャフトがサビて固着していました。

シフトペダルを踏んだはいいが行ったっきり戻ってこない状態です。

錆をきれいに落としてこちらもしっかり対策しました。

 

愛車でお困りの事がございましたらお気軽にHD幕張までご相談ください。

 

 

最近は少しずつ暑さも和らぎ秋を感じる事が増えてきました。

そこで

サービス部10月のキャンペーンは

バッテリー&充電器20%OFFです。

 

これから先の一ヶ月は急激に気温がさがりバッテリーには厳しい季節がやってきます。

 

 

バッテリーの寿命は2~3年です。

車よりも遥かに小さいバッテリーで約1800ccのV型二気筒エンジンを始動させるので

バッテリーのへ負担はかなりのものです。

 

特にセキュリティーが装備されている車両は注意が必要ですね。

いつでも乗れるようにバッテリーの予防交換と充電器での補充電をお勧めしています。

もちろんリチウムイオンバッテリーもキャンペーン対象です。

2019104153957.jpg

是非この機会に愛車のバッテリー交換をお勧めいたします。

 

☆修理トラブルはハーレーダビッドソン幕張の嶋田まで☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-makuhari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3314