赤か黒か

お世話になります。HD幕張 営業の福島です。

遂に行きました!

「ハンモックの聖地」こと

月尾根自然の森 キャンプ場

初ハンモックはどうしてもここがよい!と思っていたので、雨でも行ってまいりました!

他の予約者はみんなキャンセルしたらしいのですが、我々4名は雨でもGOです!

今回は広いキャンプ場を貸し切りだったので、4名各々、好きなところにサイト設営してソログルスタイルでした。

この山道。アルファロメオには限界でした。途中途中でスムーズに登れない箇所もあり、バンパー擦りまくりましたし。

この道なら、晴れていたらハーレーで来た方が楽だったかなと思います。なんだかんだ、ハーレーは悪路に強いです。

遂に!

初張り!一人で見様見真似で張ったので、あとでハンモック師匠に見てもらっていろいろ改善点はありましたが、とりあえず形にはなりました!

ハンモック生活スタートです!

☆ハンモックおすすめポイント☆
1.荷物がかなり減らせて軽量化できる。
※テント・コット・マット・チェア、全て不要になります。
2.設営・撤収が爆速。
※設営も撤収も、5分あれば完了します。
3.重力から解放される寝心地の良さ。
※想像よりもフワッフワです。ある程度ちゃんとしたハンモックならば。
4.木が2本あればどこにでも張れる。
※傾斜でも凸凹でも濡れていても関係ありません。
5.とにかく大事な「やってる感」がすごい
※簡単なのに玄人感がパネェんです。

大事なのはとにかく「やってる感」です。

とりあえずひたすらに、食って飲んで寝て、食って飲んて寝て、ハンモックは横になるとすぐ熟睡してしまいます。

みんなバラバラに来るので、昼寝して起きたら、みんな揃ってました。

雨だけど、快適に焚火生活出来ました。風もないので、火の粉や煙に悩まされることもなく、快適。

時折、誰かのサイトを訪ねたり、訪ねられたり、おすそわけしたりされたり、ソログルは気楽で良いです。

朝食に、なんだかもらった食パンをホットサンド。
と、プルージック・ノットという便利なロープワークを教えていただきました。小枝で止めるところが「やってる感」あってよいです。

ちなみに、その帰りに、コンビニで車のトランクにキーを入れたまま閉めてしまいました。
私の車はトランクが完全な電子ロックなため、キーのリモコンがないと開けられません。そこでいつもお世話になっている専門店さんに聞いたところ、すぐ調べていただけたのですが…

1.座席の裏に緊急用の紐が二本あって、どちらかが正解。
2.一本はトランクを開けるための紐、もう一本は幌の油圧ポンプを切るための緊急用の紐。
※ちなみに、幌の紐を引くと、サブフレームを曲げて油圧ポンプを物理的に止めるそうで、使ったら最後、元に戻すとななるととても高額のため、ほぼ廃車にしちゃう悪魔のスイッチとの事。
3.間違えたら終わりなので、自己責任でお願いしますとの事。

ちなみに過去に、本当にどうしようもなくなった際、サンダーでトランクをぶったぎって開けたこともあるそうです。恐ろしい話です。

結局、いかにもヤバそうな真っ赤な紐には、さすがディーラー車なだけあって日本語で幌用緊急なんちゃら紐ってラベルがあったので、問題なく解決しました。

人生で、赤か黒か、どちらかの紐を選べ!ってシチュエーションをもたらしてくれるアルファロメオはやっぱり最高に楽しいです。本当にかまってちゃんでかわいいやつです。

本当に、同じ外車でもハーレーって本当に優秀なんだなと日々痛感します。国産より頑丈で丈夫なのは間違いありませんが。

PASSPORT TO FREEDOM

 5/31(金)まで期間限定

対象モデル:  2023年モデル新車(トライクを除く)& X350/X500

1. 大型or普通自動二輪免許を2024年4月13日(土)以降に免許取得
2. 4月13日(土)以降の新車ご成約
3. 5月31日(金)までにご納車可能な方

教習所の卒業日および、免許交付日が、2024年4月13日(土)以降、6月30日(日)までであることが条件。

対象が主に2023年モデルのため、
「免許取得前に車両をご成約」された方がよいです!

※X350のみ普通自動二輪MT免許、その他は大型自動二輪MT免許になります。
※2024年4月13日(土)以降で取得した、新しい免許取得者が対象となり、遡っての適用は不可。

「Xシリーズ」を除く2024年モデルは対象外となります。また先着順となりますので、ご注意ください!