チューニング車両は車検時に注意ください。

お世話になります。HD幕張です。

マフラーを変えたりカムを変えたりで、チューニングをされている方も多いと思います。正しいチューニングは、エンジンにも優しく&乗りやすくなるので、自己判断&自己責任にはなりますが、カスタムの内容によってはチューニングした方が良いケースもあります。
※当店は設備の関係などもあり、チューニングは行っておりません。

ただし、これからは「車検の際には要注意!」

チューニング済みの車両の場合、以前はノーマルマフラーに戻せば車検に通ったのですが、今は排ガス検査も厳しくなり、ガスが濃い目にチューニングされている場合など、ノーマルマフラーでも車検に落ちるケースがあります!
前回までは通っていたのに今回は通らない!というケースも実際あります。それだけ厳しくなりました。
※車検を通すには、コンピュータのデータをノーマルに戻す必要があります。

当店でも取り扱いのある車検対応可変マフラー「Dr. Jekill & Mr. Hyde」も、もちろん車検対応ですが、チューニングをしたり、カムを変えた場合には車検に通らなくなる可能性がありますので、チューニングせずに乗られることをお勧めします。

Jekill & Hyde ジキルアンドハイド マフラー

・注文から入荷まで、約2~3か月かかります。
・当店で作業などの実績のない方は、ご来店の上で注文となりますが、
その際には必ず、車検証をお持ちください。