パンアメリカ酷道ツーリング 1

お世話になっております。サービス嶋田です。

先日パンアメリカでツーリングに行ってきました!

行先は20年以上前から行きたかった『酷道』

実は、すっかり忘れていたんですが

思い出せば蘇る熱い思い。抑えきれ突撃です。

今回は、急遽だったので気ままなソロツーリング。

まずは京葉道路→外環→東北道で西那須野塩原ICを目指します。

風を感じながら、久しぶりのツーリングに気分も高まります!

しかし、基本的には晴れ予報でしたが、ゲリラ豪雨の可能性大。

ビクビクしながらSAに到着すると、5~6人のライダーの

『雨ふるかな?』『カッパ着た方がいいかな?』『大丈夫じゃない?』

などの会話が聞こえてきます。

雨雲レーダーを確認すると濃~い赤色がすぐそこまでせまっております。

どうしようか迷いましたがギリギリまでカッパを着るわけにはいきません。

なんせ35℃越えですから・・・

高速は一方通行なので

晴れるも降られるもライダーみんなが運命共同体。

心強い仲間たち?との出会いで不安もなくなり出発です。

西那須野塩原ICを降りるとまさに暗雲垂れ込め不吉な予感。

急いでカッパを着て国道400号を西に走り出します。

やはり大雨。

カッパ着といて良かった~。雨のツーリングも悪くないな~と思いながら走っていると・・・

寒い。とにかく寒い。

さっきまで外気温計は37℃だったのに

とにかく雨が強かったのと寒かったので道の駅で休憩。

私は山菜そば一択です。

 

箸を突っ込んだままの写真でお行儀悪いですが、雨が弱くなってきたので急いで食べ終え出発です。

滞在時間は10分くらいでした。

どんどん走ります。

そして、国道121号にぶつかりを北へ進むと・・・

見えてきました『酷道』352号!!

というところで今回はここまででございます。

パンアメリカがあまり登場しませんでしたが大雨だったのでご勘弁を。

また続きをアップしますのでお楽しみに!!

☆修理、トラブルはハーレーダビッドソン幕張の嶋田まで☆