TRのトップブリッジを変えます

お世話になっております、メカニックスズキです

この前ビッグカメラに行ったときに撮った一枚を見てください

ピカチュウもこんなにいると怖いものですね、、

どうやらこのおもちゃは「ピカーッ!」と鳴く機能が付いているのですが

各々のピカチュウのタイミングで鳴いているものですから不協和音そのものでした、、、

でもこの子たちはおもちゃとして産まれた使命を全うしているのだと思うと、何とも言えない気持ちになりましたね

ここから本題です

今回はTRのトップブリッジを交換してライザーを付けクラブスタイルなTRにしようの回です

まずはメーター類を取り外します

TRはハンドル配線がアクセスしやすいところにあるのでだいぶ楽に作業できます

行程は省略させていただきますが、外すとこの様な姿になります

HXとTRでは行程が全然違うので面白いですよね、同じツーリングモデルなのに

そして今回取り付けるパーツがこちらです

ARLEN NESSを今回取り付けます

そしてライザーもNESSのライザーを取り付けるのですが見てください

上の方に左右それぞれに穴があるのが分かりますでしょうか

この穴にハンドル配線を通すことによって配線が外から見えないという天才的な構造になっているのです!

これを開発したの本当に凄いですよね、感動ものです、、、

この先も一気に紹介したいのですが少し長くなりそうなので次回にまた続きを書かせていただきます!

これから気温も下がると思いますのでバッテリーの状態も是非チェックしてみて下さい!

点検・車検はHD幕張・成田まで