フォグランプ取り付け

こんにちはいつもお世話になっております仲宗根です。

本格的に寒くなってきましたね、つい先週まではまだ夏の暑さが残っていたのに秋の期間短すぎると思います。地球温暖化のせいですかね、最近やってたジャパンモビリティショーでは最先端の電気自動車が沢山展示されていましたがバイクもガソリンでなく環境に優しい電気バイクに変わっていくのでしょうか?気になります。

さて今日ご紹介したいのは、視認性がアップするフォグライトです。フォグライトと言えばツーリングファミリーやソフテイルファミリーの一部の車種にノーマルで装備されていますが、今回取り付けたのは車両は2020年式FXBRです。

取り付けたのは、PIAA(ピア)のLP530というLEDランプです。取り付けイメージはこんな感じになりました。

エンジンガードに付属のクランプを使用し取り付けました。アドベンチャーシーンの様なストーンガードも付いて見た目もgood!

色もイエローなので白よりも濃霧や視界の悪い雨などの場合周囲と同化せずによく目立つところがとても実用的です。

不要な時は手元のスイッチでON,OFFが可能なので明るすぎて対向車などからパッシングされる心配もありません。

暗くなるのが早い今の時期にドレスアップ&安全性アップにいかがでしょうか?